200104京セラ、私、前世神だったのかな

f:id:Rosie970211:20200302150109j:image

 

 

ノリと勢いで始まった全ステ2公演目で運を使いまくったヲタクの話です。

 

 

 

 

 

京セラの公演は2日間あったんですけど、起こったことがありすぎるので1公演ずつ書いていきますね。本当に幸せだったな(戻りたいな、あの頃に)

 

私、周りにBLINK友達がいなさすぎて毎公演一人で参戦してたんですよ(寂)だからここで「」されてる言葉とかは全て独り言です、きもいでしょ。分かる。

 

それは置いといて、まず最初にBLINKであればみなさん知っているであろう「オフィシャル出待ち抽選会」

 

えぇ。参加しましたよ。参加しましたとも。もうCD初回限定版とか合わせたら3枚ぐらい持ってますよ。

なんなら日本語版だけに私2万ぐらい飛ばしてますよ。しかも一度も再生したことないんですよ。4枚目なんて正直いらないんですよ。

しかし「まぁ当たらんやろうけどロゼちゃんがおいしいご飯食べれればいいや」とキモヲタ的思考でロゼ盤を一枚ご購入。

お姉さんから抽選券を受け取り、「抽選券にA賞と書かれていましたらオフィシャル出待ち当選です〜」との説明を受ける。

「ほ〜〜ん…まぁ当たらんやろうけど」と思いながらシールを剥がしてみると…

 

A賞

 

えっ、、、、、、、、、、、、、、

 

 

A賞!?!???!?!?!?

 

f:id:Rosie970211:20200302111130j:image

 

は????え???待って待って?????

えっ、、、A賞???エーショウ?!?!?えいしょう!?!?!?

もう一人でプチパニック。それはそう。だって1公演100名限定ですよ??

しかも今回はCDのシリアルコードの抽選で当選した人にはオフィシャル出待ち付きコンサートチケットプレゼント!なんて(超頭悪い)企画もやってたんで、枠がいつもより狭かったはずなのに…

え…一枚しか買ってないんだよ…?いいの…?2000円しか出してないよ…?こんな安いお金で姫たちと至近距離で会えていいの…?だめだよね…?

そう思いつつも震える手で受付のお姉さんに当たったことを伝える。「当選おめでとうございま〜す!」とからんからんベルを鳴らされる。震えながら手続きを済ませましたよ。まさか当たるなんて昨日の自分思わなかっただろうな…昨日の私ーー!!!オフィシャル出待ち、当たったよーーー!!!バ先に来るクソ客、全員忘れてこーー!!!^ ^

 

そんなこんなでオフィシャル出待ち当選したことにホクホクしながら入場。今回の座席はアリーナCブロックの一番右端のブロックの2列目の座席一番右端だったんですよ。

f:id:Rosie970211:20200302111528j:image

まぁ〜〜〜〜〜メインもサブも遠い遠い。しかも背の高い男性の方、多いじゃないですか。埋もれるんですよね(身長158cm、5センチ厚底で傘増ししても163cm)

それで、「あ〜〜〜〜〜今回座席終わったな〜〜〜死んだわ〜〜〜(南無〜〜〜🙏)」とか思ったんですけど

「まぁオフィシャル出待ち当たってるし、別にこれ終わったらもっと近くで会えるし」という(クソ)思考にシフトチェンジ。

我ながら本当に最低だなって思います。正直公演に集中できませんでしたよ。当たり前じゃないですか。逆に貴方できますか?無理でしょ?はい論破論破。

f:id:Rosie970211:20200302111633j:image

こんな可愛いうちわまで作ってったのにゴミになっちゃったよ(泣)

 

開演30分前ぐらいに会場入りして、隣のBLINKガチ勢のおじさまのお喋りしてました。

彼、今までの日本公演全参戦されてて、しかもソウルコン、台湾のコンサートも参戦されたらしいです。あと参加費10万(白目)のペンミも参加されてました。憧れ。話してて超楽しかったですし、ライブ中に海外公演と日本公演のここが違う!ポイントも教えてもらえました。連絡先交換すれば良かったな…(ほんまにな)

電波障害とかで開演が40分ほど遅れたんですけど、隣の方のおかげで暇すぎて死にそうなんてことなかったです。ありがとう!おじさま!!また席近くなりましたらぜひ!!お話ししましょう!!(ここで言う?)

 

そんなこんなで開演。まぁ、見えなかったです。当たり前か。おかしいなぁ〜〜〜〜私、5センチの厚底履いていったんだぞ??なんも見えねぇよ…なんでだよ…

 

今回は見えなさすぎて泣くことはなかったです。ただキムジェニ…あんた本当可愛いね…DDDD Remixの歌詞出てこないのまじ可愛すぎてむせたわ…最高…

 

そんなこんなでアンコール。再びトロッコで外周を回るんですが、私、アリーナの一番外側だったんですよ。

 

これだけ言えば分かるよな?

そう。

 

今度は

 

カバンを

 

投げられました

 

f:id:Rosie970211:20200302143523j:image
(こ↑れ↓)

 

なに言ってんだこいつって思うでしょ?大丈夫、その反応待ってた。

残念ながら京セラのアンコールの映像はどこにもないんですよ。しかも投げられたカバンにはサインすら書かれていない。まっさらでした。だから「はい嘘松〜〜〜〜!!(笑)(笑)そこまでして周りのヲタクにマウント取りたい??(笑)乙です!!!」って思う方はそれでいいです。投げられた事実は私だけが知っていれば、それで。

 

ロッコが回ってきたときにうちわ頑張ってあげて、"로제야!!!!!!"って喉がすり切れるんじゃねぇかレベルで叫んだら、まるで高校球児がおふざけなしでストレート投げるフォームでぶん投げられて、私の胸に収まりました。

すごくない???胸に抱いた瞬間衝撃強すぎてうちわ飛んでいきました。

隣のおじさまには「すごいよ!!!思いが伝わったんだよ!!!」と感激され、前に座っていた親子には「すごいですね!!良かったですね!!」と言われ、斜め後ろのロゼペンの子には睨みつけられ…凄かったです。私?泣いてました。止まらない涙。本当にカオスでした。

公演が終わり、おじさまとは「明日お互いに楽しみましょう!」と激励をし合ってから別れて、オフィシャル出待ちの集合場所へと急ぎました。

 

まぁこのオフィシャル出待ち、前に巨人男性二人が並んでたので、その間から見たんですけど…ラリサ…顔小さすぎんか…?てかみんな可愛すぎてびっくりしました。元から可愛いのは知ってたけど…ラリサの顔ほぼ拳でしたよ。どこに脳みそあるんだ…?あの顔の小ささでなんであんなに目がおっきいんだ??分からない…分からないよ…これがBLACKPINKの四大不思議ですね。知らんけど。

 

オフィシャル出待ちって治安の良いファンダムじゃないとできない行為だと思うんですよ。

だって空港出待ちで戦争当たり前みたいなファンダムでオフィシャル出待ちなんかしたら、本人たちがでてくる場所に当たらなかった人たちが集まるだろうし、当たった人たちはワンチャン柵飛び越えるんじゃないですか?それが押し倒すか。

 

ブルピンの出待ちはね…平和でしたよ…みんな「ひっ……………!!!(息飲む)」みたいな感じで、「ジスちゃん………!(尊さで死亡)」みたいな。いやぁ、ヲタクみんな可愛いな!!!好きだよ。

 

そんなこんなで大阪1日目が終了しました。

次は公演2日目ですね!楽しかったなぁ…(事後)

終わった直後のレポよりしばらく経ってからの方が色々冷静になれるから文章が気持ち悪くならないのと同じように印象に残らなかったものは全て排除されますね。これは良くない。次から終わってすぐに書こう。