映画見たよーーーネタバレ注意

久々にここに書くな〜

今回はTHE MOVIEの感想を勝手に一人でしたためていくよ〜〜〜

 

 

まぁ、オタクくんなので公式から「映画出るよーー!前売り券も売っちゃうよーー!しかも特典付き!!買ってね!」って言われた瞬間にもう前売り券の購入ボタンを押して映画に対してあれやこれやと思いを馳せていたわけですわ。

 

「THE SHOWのビハインドをもっと詳しく見せてくれるのかな?」とか

「今までのコンサートであれがどうでこうでとか色々言ってくれるのかな?」とか色々ね

 

嵐大ソンベンニムとかバソタソの映画のポスターとか見てたら基本的に感動系じゃないですか、あとめちゃめちゃビハインドを語る系。だからネトフリのBLACKPINKですら泣けなかったクソ冷徹人間の私に人の心を与えてくれる映画はこれかーーーーと。ようやく出会えたんだねマイハニー!!って感じで楽しみにしてたんですよ。

 

 

 

でも割と序盤から「お?風向きが怪しいぞ?」って感じてたんですよね。

 

初っ端4Dから始まって正直ちょっと泣きそうだったんですよね。だって前のワルツも4Dからだったし。ブルピンといえば4D。4Dあらずしてブルビンあらずという代表曲。そういえば日本ツアーしてくれたときこれで出てくるたびに泣いてたなーって思いながら昔のコンサートを思い出して感傷に浸ってたんです。

 

その4Dが終わって次に出てきたのが確かthe showで出てきたソウルコンを行った会場で個人メントみたいな映像。分かるかな。見終わった人なら絶対わかると思うんですけど。

 

この時点で1おっとなんですよね。

 

え?映像使い回し?みたいな。

映画だよ?全世界で公開される。

それを使い回し??

 

なんで??みたいな。

 

その後もいろんな映像が続くんですけど基本的にthe showのパフォーマンス映像/VCR+ちょこちょこ個人のメント(new‼︎)それで最後にグループでのメントみたいな感じの映画でした。

 

なんか、2900円(4DX)使ってみるほどの価値あったのかな〜〜って純粋に思いましたね。

 

6〜7割がthe showの使い回しならもうそれはthe showやん、と。

 

四捨五入してthe showやん、と。

 

5000〜6000円出して見たthe showですやん、と。

 

それをわざわざ映画化?

 

 

なんで??????

 

映像としての価値は個人的にはネトフリのドキュメンタリーの方が圧倒的に高いな〜って思いました。個人的にね。

 

で、今回4DXで鑑賞したんです。4Dってことは視覚、聴覚以外にも嗅覚とかも刺激されたりするんですね。後座席も揺れてより臨場感の高い演出がされるんです。

 

この嗅覚を刺激する演出がなんとも変で、ブルピンのメンバーが出てくるたびに男性用の制汗剤(ミント)の香りがするんですよ。

 

もう2おっとですね。

 

彼女たちの匂いは公式に男性用の制汗剤(ミント)なのか???

おいおいこらこら

シャネル、ブルガリ、サンローラン、ディオールのアンバサダーやぞと。

男性用の制汗剤の香り漂わせてんちゃうぞと。

でもまぁ、公式がそう言ってるんだから、きっとそうなんでしょうね。

これでメンバーとのお揃いを集めるのが容易になりましたね。やったぁ。

 

座席が動く演出も変でしたね。変なことばかりでした。

ダンスのたびに椅子が揺れるんですけど、その揺れ方が尋常じゃない。多分震度3ぐらいはありましたね。ブンバイヤの時とか揺れすぎて前見えてなかったですしね。3おっと。

 

あのタイプの映画に集中したかったら確実に4DXじゃない方がいいと思います。椅子が動くたびに気が散ります。

 

 

まぁ結局何が言いたいかっていうとデビュー5年目の記念すべき年にある世界的なプロジェクトでまさかの6割映像使い回しの映画を出してきて欲しくなかったし、映像使い回すならThe movie!あのthe showの裏側を大公開!4+1プロジェクトの一環!って大々的に宣伝しないで欲しかったですね。ただそれだけですね。