初めての遠征、ドキドキの東京ドーム、スタンドで死ぬ私

 

このブログは初めての東京遠征をした一人の学生ヲタクの話です。

 

 

 

 

今回のドームツアー発表されたときは「大阪2日間行ければ良いか〜」ぐらいの感情でいたけど、二次抽選、三次抽選とチケットを獲れる機会が増えるにつれて「まぁ当たったら東京行こう」「当たったら福岡行くか」で応募していくとまさか全ステすることになった(白目)。私、どうすれば良いの〜〜〜〜!?!?

 

そんなこんなで半年以上前から予定されていた東京ドーム公演。

木曜日でちゃんと平日だったので、4限までしっかり授業を受け、華麗に早退手続きを済ませて颯爽と新幹線に乗りました。

新幹線の旅、きっついな(白目)3時間ずっと座りっぱなしで結構隣の人座ったりしたらちょっとしんどいかも(白目)しかもめちゃめちゃ乾燥した(泣)でも夜行バスで体バキバキにするより全然マシ!!!新幹線、ダァ〜〜〜いすきぃ!!!♡♡♡

 

東京に到着してそのまままっすぐドームに向かったんですけど、東京ドーム、めちゃめちゃアクセスいいですね。好きです^^

で、ついてすぐ入場しました。自分3塁側のスタンド1階9列目だったんで、前から数えて9列目のところに座ってたんですよ。まぁ9列目なんで「はいはい負けました。は〜〜〜〜い。これ遠征する必要ないやろ(笑)あぁ〜〜〜〜〜〜つら〜〜〜〜〜〜(ゲロため息)」ってずっと思いながらスマホいじったりバードウォッチング(双眼鏡)の準備したりしてたら二人組のお姉さんが私の席の隣に立って「14列目の〇〇番…ここやね!!」っと言って座ったんですよ。

 

…ん????14列目???あれ???

 

なんとびっくり東京ドーム、てかドーム全部に言えるのか?わからないですけど、1列目が1列目じゃなかった(語彙力)なぜかそこのエリアだけか分かんないんですけどスタンド1列目が9列目って表記されてたんですよ…

もうその時の発狂具合は酷かった。一人で参戦してたのに「えっ、待って待って待って(泣)待って(泣)スタンド最前はマジで待って(泣)」ってずっと小声で言ってた。ごめんね隣のお姉さんたち。気持ち悪かったよね、本当にごめんねって心の中で今謝罪しながら書いてます。本当にすみません。

 

多分「なんでスタンド最前でそんな喜んでんの??ステージからは遠いぢゃん(笑)」って感じる方がいらっしゃると思います(おるか?)

実はね…BLACKPINKさんのライブってね…最後にアリーナの外周回るトロッコがあるの…それってね…スタンドの真ん前通るからね…わんちゃんアリーナ最前より近くで会えるんだよ…すごいでしょ…?ここでアピールさえすれば勝ちなんだよ…?しかもYGさんトロッコのときいっつもグッズ投げてくれるから…もしかしたら自分のほうに投げてくれるかもしれないの…やばいでしょ…

 

もう心の中ではトロッコあるかな?こんだけ外周取ってるってことはあるよね?もしきたらどうしよう…うちわもなにも作ってないよスタンドだったから!!!と思っていると公演がスタート。

いや…泣きました…私毎回DDDDで泣いちゃうんですよね…なんでなんやろ…DDDD→stayまでは推し(ロゼ)が歌うたびに泣いてました。なんで?

 

そんなこんなでアンコールのDDDD Remixも演者の紹介も終わり、ついに!!!トロッコ!!!!(キターーーーーー‼︎‼︎)

私スタンド9列目なんで、うちわ持っていってもどうせ意味がないと思って、作って行かずにスローガンだけ持って参戦したんですよ。でも蓋開けてみたらびっくり。スタンド最前列だし(白目)トロッコちゃんとあるし(白目)え、もうこれはアピールするしかなくない…?こんな近くで会えるの多分次はサイン会ぐらいじゃない…?って2.7秒ぐらいで頭の中で巡らせ、迷うことなくスローガンを胸の前で掲げたんですよ。(※マスターさんらのスローガンをライブ中に掲げることは基本的にNGです。しかしブルピンのライブは異常なほどゆるい。なぜ)それで、必死になって、"로체야!!!!!로체야!!!!!!"って叫んだらね、

 

こっちに向かって

グッズを

2回も

投げてくれたんですよ

 

え??意味わかんないって??大丈夫私も分かんない。ちなみにこれRecordニムのファンカムにちゃんと残ってます。ありがとうRecordニム。"191204 Rose Tokyo dome encore"って調べて6:10〜6:23を見てください。これ完全に私に向かって投げてます。

 

 

f:id:Rosie970211:20200302022902p:image

楽しそうに踊るロゼ

f:id:Rosie970211:20200302022206p:image

自分の名前が描かれたスローガンを見つけてグッズを投げようとするロゼ

f:id:Rosie970211:20200302022614p:image

一投目を投げるも私が受け取れなかったのを確認したロゼ

f:id:Rosie970211:20200302022735p:image

ロッコ上を走り、もう一度投げてくれたロゼf:id:Rosie970211:20200302022807p:image

しかし私が受け取れず、「なんで取れないの〜!」っとなっているロゼ

 

 

いやもう好き溢れた😭😭😭😭😭😭

なに???優しすぎるよファンに😭😭😭😭

満足に化粧もできなかった顔をあんな近くで見せるのなんてめちゃめちゃ申し訳なかった😢

でも本当に優しさしか伝わってこなかった😭ありがとう😭😭😭

結局周りの女の我が強すぎて取れなかった(スタンド2列目の子が通路まで降りてきてグッズ争奪戦に参戦したりとカオスだった。アリーナよりスタンドの方が明らかにマナーが悪い)けど多分ツアー通してグッズ2回も投げられた子私だけ(自意識過剰)

 

これだけでも超最高なツアー初日でした😭

もうこれでパクチェヨンペンやめれない🥺🥺

一生推すって決めた🥺🥺🥺

東京行って…良かった…